“地元で生産されたものを地元で消費する”
「地産地消」は、消費者の食に対する安全・安心志向の高まりを背景に、消費者と生産者の相互理解を深める取組みです。デリカウイングでは具体的には次のようなことを実施しています。
これらが実現し、地域のお客様、取引先原材料メーカー、そして私たちがHappyになること。
これがデリカウイングの目指す「地産地笑」です。
デリカウイング株式会社は経営理念である 『HAPPY TOGETHER』 (セブン-イレブンのお店様やお客様・仕入先や地域の方々までの幸せを実現する)を念頭に置き、すべての従業員が食品安全を優先して参ります。
1.私たちは品質管理の徹底と、美味しさの追求により、お客様の信頼を頂くよう今日も努力を続けます。
2.食品関連法令等により要求される事項を遵守します。
3.食品安全マネジメントシステムの構築、運用及び見直しについて、社内・社外を通じて、適切なコミュニケーション活動を積極的に行います。
4.食品安全方針に基づき、社員一人一人がその達成に向けて自らの役割を認識し、社会に貢献できるかを常に考え業務に取り組みます。
5.変化への対応と基本の徹底を基軸としABCD運動を実施し続けます。
A : 「当たり前」のことを、
B : 「ビックリ」するほど、
C : 「ちゃんと」するのが、
D : 「デリカウイング」の仕事です!
6. アレルゲンの管理計画・管理手順の運用を行い、リスクを低減させるための行動を
継続すると共に、食物アレルギーをお持ちの方の目安としていただけるように、
原材料中に含まれるアレルギー物質を商品にわかりやすく記載します。
7. 安全で安心な商品をお届けするため、決められた事を守り事故を起こしません。